☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
最終的には御自身や御家庭の判断でしょうか。

以前からこのブログを読んでくださっている方は、私共の方針を良く理解してくださっていると思います。

私共は皆さんが判断なさるときの参考として情報を提供させていただいており、その情報はできるだけ公平で客観的なものでありたいと心掛けております。 ですが、どうぞ情報を読み解く力を持って、最終的には各家庭でご決断していただきたいと考えております。

例えば、海外生活の情報提供にいたしましても、海外に出掛けて、たとえ同じ場所に住んだとしても、隣人は違うでしょうし、出会う人々は違うことが普通です。一般的にはこうです、私の場合はこうでした、とは言えても、各々の状況には違いが出てきます。 また、それぞれの家族構成も違えば、各家庭、各個人によって好みも千差万別ですよね。 海外で暮らすということは、日本に住む以上に絶えず、それぞれの判断が問われます。

帰国後の学校選びに関しましても、子どもさんの性格や海外で過ごした状況、年齢、性別、もう千差万別です。そして、各家庭が教育に対してどういう価値判断をするかも千差万別です。 

できるだけ、お尋ねになられた方のご意志に沿ってサポートしていきたい、というのが私達の方針です。その中で生じるかもしれない可能性についてはお話させていただきますし、個別の対応は丁寧にさせていただきますけれど、最後は御自身で判断いただくのがベストだろうと思っております。

            * * * * *

人は与えられた様々な岐路に選択をしながら生きていき、自分らしい生き方を選び取っていくのだろうという感慨を深くしている昨今です。

トラックバック
この記事へのトラックバック
