☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球にやさしい作文・活動報告コンテスト

「地球にやさしい作文・活動報告コンテスト」というコンテストの募集があります。募集対象は、1.「作文・活動報告部門」と2.「デザイン・マンガ・ポスター部門」の2種類です。募集締切は平成22年1月15日です。http://www.yomiuri.co.jp/adv/sakubun/index.htm

「作文・活動報告部門」は、小学生の部、中学生の部、高校生の部、一般の部に分かれており、「環境のために、ひとりひとりができること。」についての意見や提案などの作文、また実際に行っている活動の報告文を書きます。エンピツ

「デザイン・マンガ・ポスター部門」」には小学生の部、中学生の部があり、「環境のために、ひとりひとりができること。」を提案する内容のデザインやマンガ、ポスターなどの作品の提出となります。sai.palette

海外での体験なども交えて提言してみたり、描いてみたりなさってはいかがでしょう。環境に対する意識も高まるとともに、作文や絵を描く良いきっかけになることでしょう。そして、自分の住んでいる場所に対する観察眼も養われることでしょう。帰国なさっている方にとっても、海外を振り返る意味があることと思います。

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。