☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
You Tubeでスタンフォード留学?

以前にも当ブログに掲載したことがありますが、今やネットで海外の大学の講座を視聴することができるようになってきました。 素晴らしいことですよね。 もちろん、その場にいないと質問も出来ませんし、学生同士、親しく議論をすることもできませんが、超一流の人々の講義を聞くことができます。 講義を理解するためにも、英語の勉強も続けて頑張ってねー♪と帰国生に言いたいです。

例えばスタンフォード大学。YouTubeEduというところをクリックして、上に並んでいる大学名でスタンフォードをクリックします。

すると様々な講義のYouTubeが出てきます。Course毎に分類されたものから見付けてもよし、再生回数の多いものを視聴するのもよし、と思います。

他にも Academic Earth というサイトでもいろいろな講義が公開されています。物理学の講義を覗いてみました。アメリカの教室内の雰囲気もちょっと味わえます。

広い視野を持つ機会が増えますように、と祈っております。きらきら

トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。