☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作文コンクールの情報

いろいろな作文コンクールがあります。下記は海外子女教育振興財団のホームページに記載されているものですので、海外子女・帰国子女にとっては取り組みやすいものが選ばれていると思います。

こういったコンクールに作文を出してみるというのは、大変良いのではないでしょうか。私の場合は、コンクールに出すとは子どもに伝えず、なにげなくテーマを与えて書かせて、良いなと思った時にはコンクールに応募していました。入賞すると子どもの励みになったように思います。

http://www.joes.or.jp/sub4/kobo09.html

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。