☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三宮? 三ノ宮?

学校訪問に伺う時に、家を出る時間の見当をつけます際に駅前探検乗換案内をよく利用いたします。

駅名を入れる時に、例えば「三宮」と入れるべきか「三ノ宮」と入れるべきか迷いますよね。いくつか候補が出てきて、括弧の中に阪神、阪急、JRと書いてあり選択できるサイトもあるのですが、ミニ知識としてJRは国鉄の時代から「ノ」や「ケ」を入れて駅名が記載されている、ということを知っていらっしゃると便利かもしれません。これは全国共通のようですよ。ご参考までに。電車

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。