☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

7月2日、ポートピアにアシックスがスポーツミュージアムを開館。

7月2日(木)にアシックススポーツミュージアムが開館します。入場料は無料だそうです。http://kobe.keizai.biz/headline/243/

陸上競技各種目の世界記録のスピードに合わせて光が走る20メートルのLED速度体感システムも備え、100メートル走の世界記録(ボルト)や野球のピッチングスピードが体感できます。

展示品のボールや昔のスポーツシューズなどはすべて手に取ることができるそうです。

2階の「プロダクトヒストリー」では、「ご本人の希望で、軽さのみを追求した」(同社広報担当)というイチロー選手が公式戦で使用した歴代の靴も紹介されています。

開館時間は10時~17時。日曜・月曜・祝日・夏季・年末年始は休館。JR線「三ノ宮」駅、阪神・阪急・神戸市営地下鉄「三宮」駅乗り換え「ポートライナー」で「中埠頭」駅下車徒歩約2分。

スポーツ好きの子ども達にとって、面白い場所ではないかな、と思います。   ジョギング 野球 絵文字名を入力してください

コメント
すみません、コメントを入れたつもりが入ってなかったですね。。。

情報ありがとうございました。
早速子どもと行ってきましたが、展示物に触れられるってすごい感動だと思いましたよ。
マナーよくいつまでも触れられるようにしたいですね。
2009/07/10(Fri) 21:49 | URL | Hideyo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
