FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

ユニセフ募金 ー女の子に学ぶチャンスをー

以前にユニセフに寄付をしましたので、封書で寄付のご案内が来ました。

そこには「女の子の登校率が上がると、子どもの死亡率が下がる」と書かれていました。「学校で学んだ生きるための知識、女の子たちが広げます。家族に、社会に、そして次の世代に」という言葉もありました。きっとその通りなのでしょう。 

少し前のことになりますが、「子供の情景」という映画を見ました。アフガニスタンに住む6歳の少女のお話です。学校へ行きたくても、なかなか行けない女の子の一生懸命さが伝わる映画でした。http://kodomo.cinemacafe.net/index_pc.html

ユニセフ募金のサイト→ http://www.unicef.or.jp/special/09sum/index.html

なお、ユニセフから送られた封書には、海外の時と同様、私の名前の入ったアドレスシールが同封されていました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック