☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際ボランティア  ー中高生ー

先日もある学校を訪問させていただいたのですが、その際に先生は、将来、自分がやりたい学問を子ども自身が中高時代に模索していくことが大切だと話されていました。

本を読んで興味を持った学問を勉強できる大学はどこか、そして高校2年になれば、実際に学んでみたい大学の先生を訪問してみるのも良いとおっしゃっていました。 大学の先生にも、実際にお会いしてみないと、なかなか分からないこともあるようです。


また、いろいろな体験をすることが大変大切だとおっしゃっていました。夏休みも近づいてまいりました。様々なことにチャレンジする良い機会ですね。

その一つとして国際ボランティアといったことも考えられます。「高校生 国際ボランティア」「中学生 ワークキャンプ」といったキーワードで検索すると、たくさんのものが検索できます。内容については、各自で確認していただきたいのですが、検索で出てきたものを2つ書いておきますね。

WITH 高校生国際ボランティア   中高生マレーシアワークキャンプ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。