☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りマスクはいかがでしょう?

巷ではマスク売り切れの状況ですが、手作りマスクなどはいかがでしょう。  「手作りマスク 作り方」「手作りマスク 型紙」などで検索すると、いろいろ出てきますよ。

立体的なものもあります。不織布とかを使うとできるのでしょうね。ガーゼを使ったものもありますが、抗菌フィルターを挟めるようなものもあるようです。ガーゼでも柄物がありますし、ハンカチなどをうまく転用して裁断してもいいですね。家にいらっしゃるお子様と一緒にチクチク縫ってもいいですね。丈夫にするための返し縫い・袋縫いとかを教えてあげてください。お洗濯は手洗いのほうがいいかもしれません。

お子様だったら、可愛いし良いのではないでしょうか。お父様にはちょっと無理かもしれませんが・・・。マスク  

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。