☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校をストリートビューで公開しませんか?

グーグルはストリートビューで行楽地や大学など施設内を撮影して公開していくプログラムを発表しました。施設運営者の申し込みに応じて実施していくとのことです。ですから撮影してもらいたい場合は申し込まなければいけません。http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/13/031/

大学など学校がどんどん応募してくださったら良いのになぁと思います。無料ですし、構内を自転車のような小回りのきくもので撮影してくれるようです。このプログラムを利用するメリットとして、世界中に施設をアピールできる・Web APIを利用して自身のWebサイトにストリートビュー画像を表示できる、などの点があるそうです。

私達ピアーズも許可をいただいて、独自に学内を動画で撮影できたらいいなぁと思います。担当者の先生のお話も許可をいただけるなら、撮影させていただきたいところです。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。