☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
新型インフルエンザが関西で感染拡大

海外の皆様もすでにご存知だと思いますが、今、神戸と大阪で新型インフルエンザの感染が拡大しています。現在のとtころ、主に高校を中心として患者が発生しています。

そのため、学校の休校が相次いでおり、神戸市や芦屋市、茨木市・豊中市・吹田市・箕面市などの学校が1週間程度の休校となりました。大阪府全域の中学・高校にも休校要請が出ていますが、政令都市の大阪市・堺市は独自の判断に任されるようです。

街の様子ですが、マスクは売り切れが続出ですが、マスク着用率は昨日までは、それほど高いようには見えませんでした。梅田まで行きましたが、電車内や街での着用率は1割から2割程度という感じでした。

ですが、今日は夫は会社からマスク着用指令が出たとかで、以前に買い置いていたものを持って出ました。これから着用率はアップしていくことでしょう。    (※なお、昨夜の時点では、ネットではマスクを買えたというメールをお友達からいただきました。今はどうでしょうか・・・)


学校訪問ですが、学校の休校が相次ぎ、またメンバーの子どもさんが休校で家に居て出られない、ということもあり、ちょっと先行き不安な面もあります・・・。  できるだけ、頑張って伺っていきたいと思いますが、学校も大変なようですので・・・。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
