☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国際基督教高校  ー寮のある学校ー

この間の茶話会で出た情報です。関東方面については、関西に住んでいますとあまり詳しくありませんので貴重な情報です。海外の塾では、よく知られていることなのだろうと思いますが。

帰国生に非常に人気のある学校の一つに国際基督教高校があります。まだ保護者が帰国していない場合、また通学可能範囲以外に住む場合は寮に入ることになります。ICU高校には寮があるのですが、週末毎に祖父母宅などガーディアンのところに帰らなくてはなりません。遠方の場合、毎週の帰宅は大変です。

そんなときにJOBAの寮に行くことができるのだそうです。空きの状況もあるでしょうから、JOBAさんに問い合わせてみてくださいね。でも、とても有り難く感じる方は多いのではないでしょうか。

ICU高校 寮に関するQ&A→ http://www.icu-h.ed.jp/faq/dormitory.html                       JOBAの寮→ http://www.jolnet.com/gc/

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。