☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山はそろそろ新緑へ。

昨日はお友達に誘っていただいて、二上山に登って来ました。 桜の季節の二上山は素晴らしく、友人はその頃にも登ったそうですが、昨日は木々の若葉が広がり始め、また別の美しさがありました。

山頂には山吹や山つつじも花をつけていました。友人曰く「山はどの季節に行っても素敵で、同じ山でも違う表情を見せてくれるので楽しい」ということです。  昨日は先日の雨もあって、沢には勢いよく水が流れ、それもまた格別でした。

自然の中にいると、都会の雑念が去っていきます。楽しく語り合える友が居ることにも感謝です!

二上山から 山頂にて 下山して池の畔で                                                                       二上山より        山吹と山つづじ     池のほとりで

当麻寺   ぼたん                                                         当麻寺の塔     お団子屋さんで牡丹の花

奈良はあまり行ったことがありませんでしたが、鉄道網も整備されていて、歴史のある土地柄だけに由緒あるものが色々あります。当麻寺は牡丹で有名です。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。