fc2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

「フランスで日本語教育ママ日記」 をリンクさせていただきました。

掲示板に、フランスに住むハーフのお子様を持つお母様から、ブログの自己紹介を頂きました。

見せていただくと、可愛いお子様たちが日本語のお勉強に励まれているお写真や、フランスの美しい景色がいっぱい。まるでフランスに行ったよう。

日本語教育に工夫を凝らされているのが良くわかります。皆様にとっても刺激になるのではないでしょうか。

また、ブログランキングというものにも参加なさっていて、それを見ますと世界中に仲間が居らっしゃるようです。皆様にとっても心強く感じられるのではないでしょうか。ぜひご覧くださいね。

私もブログ・ランキングの仕組みがイマイチわからないのですが、一応、参加いたしました。これでランキングに参加していることになっているのかどうかは不明ですが・・・。                                                                 このブログの左下の方をずーっと見ていってください。ブログ・ランキングのコーナーがあります。クリックしていただくと、他の方々の様々なブログを拝見することができますよ。世界中でお友達を探してみてくださいね。

スポンサーサイト



リンク欄に世界時計とタウンページ(電話帳)を追加

ずいぶん以前に紹介いたしました世界時計をリンク欄に追加いたしました。世界中の現在時間が簡単に見られます。バージョンが2つあります。お好きな方をお使い下さい。

また、既に皆様ご存知かもしれませんけれども、インターネットのタウンページ(電話帳)は重宝です。大阪市北区にある古書店は?とか、○○市の幼稚園は?など、簡単に調べられます。地図も出てきますし、検索でヒットしたものを地図一括表示ということもできます。リンク欄に追加してみました。