FC2ブログ
☆新しい記事は新ブログへ移動。左サイドバーからどうぞ  ★ピアーズ@関西の集まりは下記に記しています。ご参加をお待ちしています   ◆ 教育相談なんでも承ります まずはメールをどうぞ お気兼ねなく ^^ ピアーズ・ベテラン相談員達が丁寧にお答えいたします  ♥ メンバー募集中!(自由参加の有償ボランティア、お手伝いくださいね。プロフィール欄をご覧くださいませ) ♣ 学校訪問/英語保持スクール訪問ライターさん、募集中 できるだけ省力化しています (詳細は2010/02/26記事)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漢字変換に困っていらっしゃいませんか  ~ブログ「北京の青空ーその後」~

活動に協力いただいている方が素適なブログを作っていらっしゃいます。北京にお住まいになっていらっしゃった方で、「北京の青空 ーその後」というブログです。

昨日はそのブログですごく良い情報を知りました。                                      皆さんは漢字変換で困っていらっしゃいませんか。私はかなり困っておりました。毎回、変換する度に「大坂」となったり、また、よくまぁこんな変換に!と驚くような奇妙な漢字変換。

それはMicrosoftのIMEのせいだったということがわかりました。開発を海外でやっているのが原因なんだそうです。                                                                  漢字変換の解決には、ジャストシステムのATOKを導入すると良いということでした。それで私も30日間の試用版を入れてみました。すると、とっても快適。やっぱり日本語ですから、日本で開発されているものは違いますねぇ。ジャストシステムは徳島の会社で、一太郎とかを作っている会社です。                                                         もし困っていらっしゃるようなら、ぜひ導入してみてください。


なお、「北京の青空 ーその後」にはお子様の教育についても書かれています。現在、子どもさんはインターに入っていらっしゃいます。子どもさんの状況に合った教育をきめ細やかになさっているところなど、とても参考になると思います。

やっぱり学校名どうとかじゃなくて(付随的には生じてきますが)、子どもに合ったものは何かを考えつつ親が心をくばって育てていく、ということがとっても大事なのじゃないかなと思います。それを忙しい中、実際になさっているところが素晴らしいなぁと感心しつつ拝見しています。


また、中国情報がとっても詳しくて、中国のことを知りたい方にとっても有り難いブログではないかしらと思います。どうぞ、ご覧になってくださいね。英語版も作っていらっしゃいますよ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。